月別アーカイブ: 2014年4月

たまに気になる腕のムダ毛

冬の間は長袖なことが多いのであまり気にならない腕のムダ毛。
しかし、そろそろ春になってくるので腕をめくったり、七部袖の服を着ることがあります。
そんな時にふと気になる腕のムダ毛は冬の間ずっと放って置いたので育っています。

すごく剛毛なムダ毛になぜ、今まで気がつかなかったんだろう。
いや、気づいてはいたけど気づかないふりをしていたんじゃとも思いました。

春が近づいて自分の育ったムダ毛に気づいた時にようやく腕の脱毛が始まります。

かみそりで剃って、繰り返していると、長い毛と短い毛がまばらにできるようになりました。
長く生えた毛は毛抜きでそっと抜きます。
短い毛は皮までつまむと肌トラブルになるので放っておきます。

そして、良く見るとお肌が乾燥しているのが分かるので毛穴に汚れがたまらないように保湿もしっかりしておきます。

自己処理をする時は肌を清潔にすることと、保湿をしっかりすることが大切になってきます。
腕の毛を処理すると、半そでを着ることに自信が出てきます。
でも、すぐに生えるので、定期的な脱毛処理は欠かせません。
サロンに行きたいという思いもよぎりますが、金銭的な面もあるのでもう少し自己処理で頑張ってみようと思いました。