月別アーカイブ: 2014年7月

1度貸したら諦めるしかないんでしょうか。

人に物を貸して、返ってこないことがよくあります(笑)
これって本当に腹が立ちませんか?

よくあるのは、ボールペンです。
昨日も、「あれ?ボールペンどっかいっちゃった。貸して?」と先輩に言われたので、快く貸しました。
しかし、帰宅してから気づいたんです。
あ、返してもらってない!と。

その先輩には以前にも何かの時に貸した帽子が返ってこず、あまり気にしていなかったのですが、ある日偶然会った時に、まるで自分の物のように被っていたのを見て、怒りを通り越して笑ってしまいました。
さらに、同じ先輩に職場で貸した5mの延長コード、職場で使っているのかと思ったら、ご自宅にお邪魔した時に、発見してしまいました(笑)
家で使ってるんんですか!!それなら返してくださいよ!!(笑)

あ…。
「人に物を貸して…」っていう話をしようとしたのに、同じ人ばっかりになっちゃいました(笑)

人のものを大事に扱わない人には、本当に貸したくないです。
ボールペン1個なんて、安いもんです。
じゃあいいじゃん。
貸したらあげたも同然だよ。
という意見もあるかもしれませんが、なんだか無性に腹が立ってしまうんですよね…。

どうしよう。
明日勇気を出して「全部返してください!」って言おうかな…。